WHY SO SERIOUS? @クール

だらだら適当に書く

ダーツ

 
 
 

ダーツボードを購入予定の僕です

とは言ってもかじった程度の俺

そしてダーツと言えば!?・・・特に何もないです;;

ボードの中心(ど真ん中)が一番ポイントが高いと勘違いしますよね?

俺は最初そう思ってました;;

円中心のシングルブル・ダブルブル  1~20のシングル・ダブル・トリプル

シングルブル25点・ダブルブル50点、ルールによってシングルブルも50点の場合など

 

f:id:yoda3kaku:20160624064740j:plain

 

ゲームは以下の通り

・カウントアップ

単純明快で合計点数の高い人が勝ち

・ゼロワン

点数を減らして行き0にした人の勝ち!なんかゼロヨンみたいだ

クリケット

ちょいややこしめな戦略性のあるゲーム。最終的にポイントの高い人が勝ち

 

初心者から上級者まで楽しめて、上手い人にはハンデを貰ってゲームをしたり…

国によって主流が違って、ルールは簡単なものから戦略性のあるゲームまで多種多様

やっぱりダーツも面白いですね

 

 

それではさようなら