WHY SO SERIOUS? @クール

だらだら適当に書く

麻雀

 
 
 

全自動麻雀卓を欲しがる僕です

麻雀は高校の時に友達の影響で始めました

しばらく麻雀はやってないですけどね;;

麻雀卓は折りたためる様になっていて、静音タイプもあるそうです

確かに卓の内部でガチャガチャ牌を混ぜる音がうるさいですよね

全自動麻雀卓の麻雀牌には中に磁石が入っていてそれで表裏を揃えるみたいです

だからたまに牌の上で回転したりするんですね。もろ見え

そして、一番最初に覚えた役が【国士無双】でした(名前がカッコいいから)

 

f:id:yoda3kaku:20160630204037j:plain

 

ネット麻雀ではなくリアル麻雀での役満であがってみたいですね

ただの国士無双ではなく【純正国士無双】13面待ちのダブル役満!!

この形の待ちならツモでも暗槓(槍槓)でのロンもあるし何かあがれる気がする

七対子もそうだけど、国士無双も例外中の例外で面白い役ですよね

 

それから役を覚えたり点数計算をしたり、清一色の時に多面待ちだと面倒ですよね

その点ネット麻雀なら自動でやってくれるので助かります

 

一度でいいから見てみたい、嫁がヘソクリ隠すとこ・・・歌丸です!

 

それではさようなら